よく読まれてる記事

リファフォーカッサの効果がやばい!自宅でエステが可能?【口コミも】

 

コロナウイルスが流行ってから、おうち時間が格段と増えましたよね。

「なるべくなら外出しないでおうちの中で済ませたい」そう思う方もいると思います。

実はわたし、コロナウイルスをきっかけに、外でやらずに家の中でやるようになったものがあるんです。それは、エステ。

うさぎちゃん
うさぎちゃん
エステって一回の料金が高いから、お家でできるようになると便利だよね。

身体をほぐしたり美肌になるタイ目的で、3か月に一度くらいのペースでエステに通っていたわたし。でもそれ、やめました。

今日はわたしが「おうちでエステ」と題して使っている美容器具「リファフォーカッサ」について完全レポします!

 

リファフォーカッサとは?LAVAでも売ってる?

リファは大手美容ブランドで、様々な美容機器を開発しています。

例えば、小顔ローラーやドライヤー、シャワーヘッドなど。美容機器以外でも化粧品も販売しており、まさに外側からも内側からも美しくなれるアイテムがそろっています。

そんなリファの商品の中でも、従来のカッサや小顔ローラーを統合させ、1つで2役まかなえるものにした、まさに最高傑作の美容器具なのです。

 

わたしがリファフォーカッサで「おうちでエステ」ができる理由は、この3つ↓

  • エステの手法「フリクション」(圧をかけながらすくいあげること)が可能
  • エステの手法「ニーディング」(つまみながすこと)が可能
  • マイクロカレント(微弱電流)が流れているから、肌の細胞が活性化され、ハリのある肌になる

顔だけではなく、全身に使えるリファフォーカッサ。まさに、お家に一台は置いておきたいエステ器具です。

 

リファフォーカッサの使い方を解説

f:id:lovetry:20200421183242j:image

まず、上の画像にある4つのボールが一番よく使います。

このボールで肌の上からコロコロするだけで、つまみ+すくいが両方できるんです。

 

ゆるちゃん
ゆるちゃん
気持ちがいい反面、肉がぎゅ〜っとつままれるので、場所によっては痛いです。でもそのくらい、ちゃんと脂肪がつままれるので、効果もあるよ。」

カッサの部分も使えるけど、肌に直接当てて動かすと摩擦で動かしにくかったり、肌がこすれて痛かったりするので、レギンスなどの上からやるのがおすすめです。

 

銀色の部分からはマイクロカレントという微弱電流が流れていて、肌にあてるだけで細胞を活性化してくれる効果があります。

と言っても肌にあてたときにビリビリする感じとかは一切なく、「本当に微弱電流なんて流れてるの?」って思いますが、わたしの友達は肌質が良くなったと言ってました。

 

わたし自身はまだそれは実感できていませんが(笑)

 

リファフォーカッサで効果が出たところ4選

リファフォーカッサを使ってもっとも効果が出た体の部位をご紹介します。

リファフォーカッサで効果出た①:顔

f:id:lovetry:20200422092908j:image

あご下から顔のラインに沿って何往復かするだけで、本当に顔が小さくなるのです。

目で見てもわかるし、手で触った感じも「あ、ひとまわり小さくなってる!」ってわかるくらい効果出ます。

 

やり方は簡単。

コロコロボールをあごから耳の横まで、骨格に沿って動かす。

(わたしはこれを10~15回やると、これだけでかなり小顔になります)

時間がないときには、これ↑だけでいいです。

※お肉がめっちゃつままれます。

時間があるときは・・

  • 鎖骨周りや首筋から先にコロコロして、リンパを流しやすい状態にする
  • 骨格に沿ってコロコロ
  • ほっぺたをしたから上にコロコロで持ち上げる
  • 目の周りをコロコロボールを使ってマッサージする

この流れでやると、顔のむくみは一瞬でとれます。ひとまわりかふたまわりくらい小さくなります。

※首筋をコロコロしてます。

ちなみに目の周りを刺激するのは、むくみ取り以外にも「眼精疲労」にも効果的。

  • 黒目の下を押す
  • クマができる部分をコロコロ
  • 目がしらを押す
  • こめかみを押す
  • 眉毛の上からなぞるようにマッサージ

こんな感じでやると、目の疲れすっきりするし 見た目的にも少し目が大きくなります。

目の周りはお出かけ前じゃなくても、寝る前にやってあげるのもおすすめ。(パソコンやスマホを使う方は特に)

 

リファフォーカッサで効果出た②:バスト

f:id:lovetry:20200422093332j:image

いま絶賛挑戦中なのが、このリファを使ったバストアップ。

下からコロコロ、横からコロコロ、脇の下からコロコロするだけで、肉がつままれて寄せられる感覚がすごくある。

 

バストアップには、鎖骨をゴリゴリしてリンパを流しやすくするのもポイント。

リンパが流れにくいと老廃物がたまりやすく、バストに適切に栄養が届けられなくなってしまいます

このリファで鎖骨ゴリゴリが、めちゃめちゃ気持ちが良くてハマってます。

 

貧乳さんは、肩こりがある人も多いので、肩もコロコロしてあげるといいです。

肩まわりのこりをなくして、血流をよくすることでバストに栄養を運びやすくしましょう。

 

リファフォーカッサで効果出た③:脚

f:id:lovetry:20200422094250j:image

写真ではふくらはぎ裏に直接クレセントラインをあててるんだけど、わたしは服の上からこれをやります。というのも、直接やると痛いから(笑)

 

ただ、ボディオイルを使えば滑らかに動いて痛くないので、お風呂とかで使うときはボディオイルを使って直接やるのはおすすめです。

 

ふくらはぎをやるメリットとしては、リンパの流れも血液の流れもよくなるのでむくみが取れること。

本当にびっくりするくらい脚が軽くなります。

 

立ち仕事の人にもデスクワークの人にもどちらにもおすすめ。

日頃からヒールを履いてる人も絶対に使うべきです。

 

リファフォーカッサで効果出た④:

 

自宅でヘッドマッサージとはこのことか!と思いました。

頭頂も横も後ろも全部できる。

 

頭皮を刺激してあげると髪にもいいので、わたしは週2か週3くらいの間隔でヘッドマッサージをしています。

このリファのすごいところは、髪の毛が絡まらないところ。

 

ちなみに、頭皮専用もあるよ>>リファグレイス ヘッドスパ Check!

 リファフォーカッサはコンパクトなので、持ち歩きが便利

 

小さくて軽いから旅行でも持っていけます。

これを持っていったらみんなからモテモテなのは間違いない(笑)

単純に貸してあげることもできるし、リファを使って自分がだれかにマッサージをしてあげることもできますよ。

 

絶対に喜ばれます ❤︎

 

リファフォーカッサは、ミニマリストさんに特におすすめ

 

コンパクトで軽く、持ち運びやすい。そして頭から顔、全身これ一つでほぐし放題。

電池も充電もいらない。

シンプルなデザイン性もありミニマリストさんには特におすすめです。

まじでこれ一つ持っていたら、他のボディケアグッズ類いらない。笑

 

と、いうことでリファフォーカッサについてレポしてみました。

お値段以上とはこのことで、ほんとに値段は安くないんだけど、早くも元はもう取れたっていうくらいに効果あるし、重宝してる。

今のところ、今年に入って1番よきお買い物でした。