よく読まれてる記事

リファフォーカッサの口コミ!効果は?体や頭にも使える?

 こんにちは!

 

外出自粛で外に出られないので、おうち時間を充実させるべく、わたしこんなものを買いました。

 

f:id:lovetry:20200421170401j:image

その名も、リファフォーカッサ。

 

すくい上げる」と「つまみ出す」という2つのアプローチで、エステ同等の効果をこれ一つで得られるという優れもの。

電池や充電も必要なくて、持ち運びにも超便利。お風呂の中でも使えちゃう。

 

お値段は安くなかったけど永久的に何度でも使えるので、長期的に見て自分へのいい投資だと思って、買いました。

 

で、これがなんと想像以上にイイ!!!

というわけで、今日はこのリファフォーカッサについて書きます。

 

LAVAでリファフォーカッサを友達が買った

4ヶ月くらい前なのですが、友達のお家に遊びに行ったときに、その子のお家にこれが置いてあるのを見つけたのが出会いです。

異様な形をしているし妙に存在感を発揮していたので、気になって聞いてみたところ、ホットヨガスタジオLAVAでセールになっていたから買ったとのことでした。

 

わたしも気になってちょっと使わせてもらったところ

ゆるちゃん
ゆるちゃん
「え、なにこれめちゃくちゃ気持ちいい!!」

と、大興奮。

 

でもその時は感動して終わったのですが。

最近になっておうち時間が増えてきて、「なんかおうちで身体がほぐせるグッズとか欲しいなー」と思っていたときに思い出したのがこのリファフォーカッサ。

 

あの時の感動を再び思い出し、ネットで調べてみたらどんどん欲しくなってしまい、ついに購入したというわけでございます。

 

リファフォーカッサの使い方を解説

f:id:lovetry:20200421183242j:image

画像出典:Refa

まず、上の画像にある4つのボールが一番よく使います。

このボールで肌の上からコロコロするだけで、つまみ+すくいが両方できるんです。

 

気持ちがいい反面、肉がぎゅ〜っとつままれるので、場所によっては痛いです。(二の腕とか)

 

左側のカーブがクレセントラインと言うんだけど、 わたしはこのクレセントラインで服の上からマッサージをします。主に脚とか二の腕をやるのが気持ちいい。

服の上からやる理由は、クレセントラインで素肌を直接マッサージしようとすると普通に痛いから。

 

銀色の部分からはマイクロカレントという微弱電流が流れていて、肌にあてるだけで細胞を活性化してくれる効果があります。

と言っても肌にあてたときにビリビリする感じとかは一切なく、「本当に微弱電流なんて流れてるの?」って思いますが、わたしの友達は肌質が良くなったと言ってました。

 

わたし自身はまだそれは実感できていませんが(笑)

 

リファフォーカッサで効果が出たところ4選

リファフォーカッサを使ってもっとも効果が出た体の部位をご紹介します。

 

リファフォーカッサで効果出た①:顔

f:id:lovetry:20200422092908j:image

画像出典:Refa

 

あご下から顔のラインに沿って何往復かするだけで、本当に顔が小さくなるのです。

目で見てもわかるし、手で触った感じも「あ、ひとまわり小さくなってる!」ってわかるくらい効果出る。

 

わたしは毎日はやらないけど、なんかむくんでるなーという日や久々に外に出る日に、メイク前に使ってます。

メイクのりが良くなるという声も多いそうです。

 

ちなみに眉毛のラインをボールで刺激するのもおすすめで、めちゃくちゃ目がスッキリします。

目が開きやすくなるし、眼精疲労にも良さそう。

目はデリケートだから力加減に気をつけながら、目の下とかこめかみも全部に使えますよ。

 

 

リファフォーカッサで効果出た②:バスト

f:id:lovetry:20200422093332j:image

画像出典:Refa

いま絶賛挑戦中なのが、このリファを使ったバストアップ。

下からコロコロ、横からコロコロ、脇の下からコロコロするだけで、肉がつままれて寄せられる感覚がすごくある。

 

バストアップには、鎖骨をゴリゴリしてリンパを流しやすくするのもポイント。

リンパが流れにくいと老廃物がたまりやすく、バストに適切に栄養が届けられなくなってしまいます

このリファで鎖骨ゴリゴリが、めちゃめちゃ気持ちが良くてハマってます。

 

貧乳さんは、肩こりがある人も多いので、肩もコロコロしてあげるといいです。

肩まわりのこりをなくして、血流をよくすることでバストに栄養を運びやすくしましょう。

 

リファフォーカッサで効果出た③:脚

f:id:lovetry:20200422094250j:image

画像出典:Refa

写真ではふくらはぎ裏に直接クレセントラインをあててるんだけど、わたしは服の上からこれをやります。というのも、直接やると痛いから(笑)

 

ただ、ボディオイルを使えば滑らかに動いて痛くないので、お風呂とかで使うときはボディオイルを使って直接やるのはおすすめです。

 

ふくらはぎをやるメリットとしては、リンパの流れも血液の流れもよくなるのでむくみが取れること。

本当にびっくりするくらい脚が軽くなります。

 

立ち仕事の人にもデスクワークの人にもどちらにもおすすめ。

日頃からヒールを履いてる人も絶対に使うべきです。

 

リファフォーカッサで効果出た④:

 

自宅でヘッドマッサージとはこのことか!と思いました。

頭頂も横も後ろも全部できる。

 

頭皮を刺激してあげると髪にもいいので、わたしは週2か週3くらいの間隔でヘッドマッサージをしています。

このリファのすごいところは、髪の毛が絡まらないところ。

 

ちなみに、頭皮専用もあるよ。

リファグレイス ヘッドスパ ReFa GRACE HEAD SPA リファ ヘッドスパ 自宅 MTG 頭皮 ケア 頭皮クレンジング 美容家電 公式 正規品 P10 Check!

 リファフォーカッサはコンパクトなので、持ち歩きが便利

 

小さくて軽いから旅行でも持っていけます。

これを持っていったらみんなからモテモテなのは間違いない(笑)

単純に貸してあげることもできるし、リファを使って自分がだれかにマッサージをしてあげることもできますよ。

 

絶対に喜ばれます ❤︎

 

リファフォーカッサは、ミニマリストさんに特におすすめ

 

コンパクトで軽く、持ち運びやすい。そして頭から顔、全身これ一つでほぐし放題。

電池も充電もいらない。

シンプルなデザイン性もありミニマリストさんには特におすすめです。

まじでこれ一つ持っていたら、他のボディケアグッズ類いらない。笑

 

と、いうことでリファフォーカッサについてレポしてみました。

お値段以上とはこのことで、ほんとに値段は安くないんだけど、早くも元はもう取れたっていうくらいに効果あるし、重宝してる。

今のところ、今年に入って1番よきお買い物でした。

 

楽天に売ってるよ♡☟

リファフォーカッサ  ReFa 4 CAXA RAY Check!